北アルプス燕岳の山小屋スタッフがおくる日々の様子

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨の合間に。

雨の季節が始まりましたね。ここ山の上では今日は雨が降ったりやんだりの一日でした。
数日前のあの青空が早くも恋しくなってきますが、お昼頃少しだけ雲が切れて周りの山々が見えました。このわずかの間だけだけ見える景色が、なんともきれいに思えることもありますね。



14663b.jpg
山頂も少しだけ顔を出しました。

14662b.jpg
東側はガスに覆われて何も見えませんでしたが、笠が岳方面は見ることが出来ました。
この雨の合間のしっとりとした景色を見ていると、心が穏やかになります。
こんな景色を見られるのが六月の山の良さではないでしょうか。



14664b.jpg
雨で雪解けが進んでいきます。この写真に写っている所は喫茶室のサンルームです。
明日からいよいよ始まります。
まだフルオープンは出来ないのですが、ケーキや生ビールをお楽しみ頂けます。


14661b.jpg
登山道の雪切りに行く回数も増えてきます。

河地
2014年06月06日 | - | トラックバック(0)件 |
プロフィール

tubame1921

Author:tubame1921
標高2,763m、長野県北アルプス「燕岳」の袂にある山小屋「燕山荘」から、リアルタイムでその日の出来事をお伝えしていきます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。