北アルプス燕岳の山小屋スタッフがおくる日々の様子

スポンサーサイト


澄んだ空。

今日は湿度も低く、澄みきった空が広がりました。空の青や山々の稜線がいつも以上にくっきりと見えました。
こんな日は不思議と気分も良くなります。その天気に誘われてか日帰りの方が多く登って来られました。


14611b.jpg
澄みきった空気の日の出は、いつものぼんやりとした日の出と違って美しいものでした。


14612b.jpg
遠くには富士山もくっきりと見えました。
空は澄んでいたのですが盆地にはぼんやりとしたモヤがかかっていました。


14614b.jpg
小屋開けからはじめてきた除雪作業ですが、小屋の東側の地面を出すことが出来ました。
はじめた当初はいつになったら地面までたどり着けるのだろうと思っていたのですが、ひと月もすれば地面が出てきました。
毎年のことなんですが、コツコツやることの大切さを学べたような気がします。


14615b.jpg
合戦尾根の向こうには安曇野がきれいに見えていました。
今日も安曇野は30℃を越えたようですが、こうして雪の上から眺めているとその想像がつきません。


14616b.jpg
今日の夕陽もきれいでした。
さすがにその時間になってくると寒くなってくるので、皆さん日が沈むとすぐに小屋に戻られてしまいます。
しかし、その10分後くらいに空がきれいに染まることもあります。


14613b.jpg
今日で今年度の燕山荘春山登山教室も終了となりました。
最後の回にふさわしく、皆さん満足そうに下山されて行きました。
河地
2014年06月01日 | - | トラックバック(0)件 |
プロフィール

tubame1921

Author:tubame1921
標高2,763m、長野県北アルプス「燕岳」の袂にある山小屋「燕山荘」から、リアルタイムでその日の出来事をお伝えしていきます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
