北アルプス燕岳の山小屋スタッフがおくる日々の様子

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山日和。

このところ週末はいつも晴れているような気がします。
束の間の休日を山で過ごそうという方々にはもってこいの天気になりました。
まさに山日和となりました。


145312b.jpg

145315b.jpg
今日も素晴らしい青空が広がりました。ここ数日現れていた積乱雲もなく、安心して登山できる日となりました。


145311b.jpg
合戦尾根を登りきったところで今日は一日中除雪をしていたので、たくさんの笑顔を見ることが出来ました。
長い道のりを歩いて来られて、ここにくると槍ヶ岳をはじめ、素晴らしい展望が広がります。
この景色を見るとそれまでの苦労を忘れてか、みなさんとても感動されていました。


145314b.jpg
そして、その感動に一役かってくれたのがこの雷鳥くんです。今日は一日中このあたりでつがいでうろうろしていました。
まるで合戦尾根を登ってくる登山者を見ているようでした。
今日登って来られた方はほとんど雷鳥に会うことが出来たのではないでしょうか。


145313b.jpg
ここ数日は天気は良かったものの、夕陽は見ることがなかったのですが、今日はきれいな夕焼けショーとなりました。
空気も少しひんやりとして春ののどかな夕陽とは少し違って、どことなく冬のような凛とした夕陽でした。


145316b.jpg
日が沈み、空が暗くなってくると西の空には三日月が輝きだしました。
河地
2014年05月31日 | - | トラックバック(0)件 |
プロフィール

tubame1921

Author:tubame1921
標高2,763m、長野県北アルプス「燕岳」の袂にある山小屋「燕山荘」から、リアルタイムでその日の出来事をお伝えしていきます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。