北アルプス燕岳の山小屋スタッフがおくる日々の様子

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気持ちいい晴れ。

昨日の雨とはうって変わっての気持ちのいい青空が広がりました。
そして、雨で雪解けも進みました。


145271b.jpg
雨上がりは大気中の塵がとれて空気がきれいです。さわやかな朝を迎えました。
安曇野は雲海の下でしたが、ここでは美しい景色が広がりました。


145275b.jpg
雪解けが進めば、登山道の様子も変わってきます。
雪の中からハイマツや木々が出てきて歩きにくくなってきます。
そのため合戦小屋までスコップを持って行ってきました。
今日のような天気の日に仕事とはいえ外を歩けるのはうれしいものですね。


145276b.jpg
湿気が多かったのか雲やガスが湧きやすい天気でした。有明山の上にだけ雲が湧き、ちょっとおもしろい光景でした。


145273b.jpg
群馬県か栃木県辺りでは雷雨があったのでしょうか、日が沈むころ夕陽に照らされて赤く染まった積乱雲が見られました。


145272b.jpg
日が沈むころ、鷲羽岳の上にはおもしろい雲が出ていました。今日はおもしろい雲の形をあちこちで見ることが出来ました。


145274b.jpg
久々の日の入りは18時50分頃になっていました。ずいぶんと遅くなったものです。
今日の夕陽は雲が多少あったおかげで刻々と空の色が変わっていく様が長く続き、お泊りのお客様はベンチに座って、いつまでも夕陽を楽しまれていました。
河地
2014年05月27日 | - | トラックバック(0)件 |
プロフィール

tubame1921

Author:tubame1921
標高2,763m、長野県北アルプス「燕岳」の袂にある山小屋「燕山荘」から、リアルタイムでその日の出来事をお伝えしていきます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。