北アルプス燕岳の山小屋スタッフがおくる日々の様子

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

好天の週末。

昨日の荒れた天気は朝の内まで残りましたが、次第に風も止んできて穏やかな天気になりました。
連休が終わって静かな日々が続いていましたが、今日は、久しぶりに賑やかさが戻りました。



145101b.jpg
午前中は合戦尾根にも雪煙が上がり風が非常に強く吹いていました。





 145103b.jpg

145102b.jpg
今朝も岩や木にはエビのシッポがついていました。5月になったもののこういった光景がよく見られます。



145106b.jpg
さすがに連休中ほどではありませんが、今日の好天に誘われてか多くの方々が登って来られました。
中房線の時間帯による通行規制はありますが、こうして多くの方々が登山を楽しむことが出来て何よりです。
この青空と白い山、多くの方に見て頂きたい素晴らしい景色です。


145105b.jpg
この晴天は明日まで続きそうです。今日の日の入りは18時38分でした。
このように山頂と日の入りを一緒の写真に撮れるのは、この時期だけとなります。
日が沈む場所は、まだまだ北へと移動していきます。


最近、トレース上を尻セードされる方がいらっしゃいます。そうなるとトレースはつるつるの斜面になり、登って来られる方が大変になります。みんなのトレースを壊さないようご協力お願いします。
河地
2014年05月10日 | - | トラックバック(0)件 |
プロフィール

tubame1921

Author:tubame1921
標高2,763m、長野県北アルプス「燕岳」の袂にある山小屋「燕山荘」から、リアルタイムでその日の出来事をお伝えしていきます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。