北アルプス燕岳の山小屋スタッフがおくる日々の様子

スポンサーサイト


連休後半スタート。

今日は連休中最も多くの予約が入っており、連休の前半が終わった日から今日のために水作りや部屋作り等準備を万全にしてきました。


14531b.jpg
その連休後半にふさわしい朝となりました。日の出時刻も5時より早くなってきています。
安曇野辺りでは、この連休が田植えの時期のようで、水がはられた水田がキラキラと光るのは、この時期ならはです。



14532b.jpg
今日は除雪作業も一旦中断です。


14533b.jpg
9時を過ぎると合戦尾根を続々とお客様が登って来られました。


14535b.jpg
午前中は、天気が良かったのですが・・・
段々と雲が増えてきて、午後になると気温も下がってきて、雪が降り出してきました。
前線の通過によるものだったのでしょう。


14534b.jpg
この天気の崩れも短いもので、夕方にはきれいに晴れ渡りました。
ただ、気温は下がってきました。

今日はテントの方がものすごく多かったです。中には常念や蝶ケ岳まで縦走を予定されている方が多くいらっしゃいました。


先ほどもお伝えしましたが、中房線は依然、通行止めの状態です。
明日の朝6時に調査をして、その後の結果がわかるそうです。
河地
2014年05月03日 | - | トラックバック(0)件 |
プロフィール

tubame1921

Author:tubame1921
標高2,763m、長野県北アルプス「燕岳」の袂にある山小屋「燕山荘」から、リアルタイムでその日の出来事をお伝えしていきます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
