北アルプス燕岳の山小屋スタッフがおくる日々の様子



快晴。

4月23日の小屋開け日以来のすばらしい天気となりました。


14523b.jpg

14524b.jpg
日の出前、外にでてみると、稜線付近の木々にだけ霧氷が付いていました。
すぐに落ちてしまうものかとおもっていましたが、7時過ぎまで残っていました。
5月でもこんな光景が見られるんですね。


14525b.jpg
今でしか撮れない写真です。小屋を埋め尽くしている雪の上から撮りました。雪が無くなってしまえば、このアングルの写真は撮れなくなってしまいます。小屋も少しずつ姿を現してきています。


14521b.jpg

14522b.jpg

14526b.jpg
日中は、春の日差しが降り注ぎ、雪に反射した光でカメラの液晶画面もよく見えない程でした。
こんな天気に誘われて、多くの方々が登って来られ、春山を満喫されていました。
春山は、冬のような厳しい日もあれば、今日のような穏やかな日もあります。


明日からいよいよ連休後半が始まります。大変な混雑が予想されます。
河地
2014年05月02日 | - | トラックバック(0)件 |
プロフィール

tubame1921

Author:tubame1921
標高2,763m、長野県北アルプス「燕岳」の袂にある山小屋「燕山荘」から、リアルタイムでその日の出来事をお伝えしていきます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
