北アルプス燕岳の山小屋スタッフがおくる日々の様子

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どんよりの一日。

21日にみぞれが降って以来、いい天気が続いていましたが、それも今日くらいまででしょうか。
どんよりと雲の広がる一日でした。


144281.jpg
日の出は5時00分より早くなってきたようでした。天気が崩れてくる時によく見るような真っ赤な太陽でした。
その後、太陽の姿を見ることはありませんでした。


144283b.jpg
どんよりした空の一日でしたが、紫外線は強かったようで外作業をしていると日に焼けていくのが分かりました。



144284b.jpg
連休前半に縦走路を歩かれた方は、それ程多くはなかったようです。
蛙岩のトンネルも雪で埋まっていて、通過に苦労された方も多かったようです。
現在は通れるようになっているそうですが、また雪が降ると状況は変わることでしょう。
この時期の縦走は夏とは違い時間もかかるし、自分でルートを見つけていかなければならないので容易ではありません。それなりの経験が必要となってきます。


144282b.jpg
少しずつですが、小屋の除雪も進んでいます。
しかし、この時期はまだ降雪になることもあり、せっかく掘ったところも埋まってしまうこともよくあります。
明日以降の天気が気になるところです。


144285b.jpg
除雪作業をしていると第2回目の燕山荘の春山登山教室の皆さまが登ってくるのが見えました。
このツアーは次回5月3、4日となります。


夜になってくるとちらちらと白いものが顔にあたるようになってきました。
街で雨の予報でもここではまだまだ雪になるようです。
河地
2014年04月28日 | - | トラックバック(0)件 |
プロフィール

tubame1921

Author:tubame1921
標高2,763m、長野県北アルプス「燕岳」の袂にある山小屋「燕山荘」から、リアルタイムでその日の出来事をお伝えしていきます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。