北アルプス燕岳の山小屋スタッフがおくる日々の様子

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小屋開け。

本日、スタッフ全員燕山荘に入りました。小屋開けです。
今日から約7ケ月の山の上での生活が始まりました。



b1.jpg

b2.jpg
4月20日、先発隊5名が徒歩で入山しました。
雪の状態は比較的良くて、順調に小屋に入ることが出来ました。積雪は例年並みといったところです。


b3.jpg
先発隊が小屋に入ってから二日間天気が良くなかったのですが、今日は素晴らしい天気となり、ヘリコプターが飛んでスタッフ全員小屋に入ることが出来ました。


b4.jpg
早速、営業準備が始まりました。
登山道に目印となる赤旗を立てたり、客室を作ったりとスッタフみんなで協力して準備を進め、あっという間に一日目が過ぎていきました。


b5.jpg
山頂から見た燕山荘の全景です。
まだまだ雪にすっぽりと覆われています。この除雪作業には約1ケ月かかります。


b6.jpg
今日の午前中は天気が良くて、こんな素晴らしい景色を見ることが出来ました。



積雪状況についてはは燕山荘のホームページやこのブログで最新情報をお伝えしたいきたいと思います。


今シーズンもこのブログにお付き合いいただければ幸いです。
四六時中カメラを持ち歩いて、いい写真をお届けしていきたいと思います。
河地
2014年04月23日 | - | トラックバック(0)件 |
プロフィール

tubame1921

Author:tubame1921
標高2,763m、長野県北アルプス「燕岳」の袂にある山小屋「燕山荘」から、リアルタイムでその日の出来事をお伝えしていきます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。