北アルプス燕岳の山小屋スタッフがおくる日々の様子

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪、雪、雪・・・


さかきです。

皆さんご承知の事とは思いますが、先週金曜日から長野県下は再び大雪に見舞われました。

ちょうど栂池ツアーの日程と重なり、ご予約頂いていた多くの方が、交通障害によりキャンセルを余儀なくされました。約1週間前の北八ヶ岳ツアーと似たようなダメージを被り、せっかく時間を割いて日程を組まれた参加予定の皆様には、本当申し訳ない気持ちでいっぱいです。
栂池のツアー並びに北八ヶ岳のツアーいずれもあと数回予定があります。振替えることのできる方いらっしゃいましたら、ぜひ参加お待ちしております。


今回の大雪は、松本・安曇野周辺でもかなりの積雪となり、私の自宅周辺は、今でも除雪に追われています。

DSC02253.jpg
▲2月15日早朝

とにかく雪、雪、雪・・・といった感じです。

DSC02268.jpg

「ここはどこ?」

・・・栂池に向かう道中です。視界の悪さに何台もの車が路肩や側溝に埋没していました。




DSC02360.jpg
▲白馬岳方面(岩竹スノーフィールド内より)

それでも大雪が降る前に前もって栂池周辺にお見え頂いた参加者数名で、なんとかツアーを催行することができ、最終的にはご覧の展望を望むことも叶いました。
今回ご参加いただいた方々、本当にありがとうございました。

ツアーの詳細は、燕山荘HP内「What's new」をご覧ください。


2014年02月17日 | - | トラックバック(0)件 |
プロフィール

tubame1921

Author:tubame1921
標高2,763m、長野県北アルプス「燕岳」の袂にある山小屋「燕山荘」から、リアルタイムでその日の出来事をお伝えしていきます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。