北アルプス燕岳の山小屋スタッフがおくる日々の様子

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山で年越し。

一年の最後の日、そして新しい年の始まり、それを山の上でというのはいいものですね。僕も登山を始める前はすごい憧れでした。今では毎年山の上ですが。
今日はそんな方々で賑やかな日となりました。



1312312b.jpg
雪降りの一日となってしまいましたが、それ程厳しい天候ではありませんでした。最高気温はマイナス12℃でした。
登山道は歩きやすいようで、午前中から続々とお客様が登って来られました。



1312313b.jpg
時折、雲の間から太陽が見えることもありましたが、ほとんど視界はありませんでした。
しかし、一瞬だけ山頂が姿を現しました。今年最後の山頂です。


1312315b.jpg
今日は年越しということでそばと振る舞い酒をお出ししました。


1312314b.jpg
オーナーのホルンも吹きおさめです。


1312311b.jpg
今夜は食堂は12時過ぎまで「紅白歌合戦」を流しながら、皆様にゆく年を楽しんで頂きました。

一年の締めくくりを燕山荘でと多くのお客様にお越しいただき、大変ありがたく感じます。
そんな、燕岳で働けていることが非常にうれしく感じます。
山に登られる方々のお役に立てるように来年も頑張っていきたいと思います。
河地
スポンサーサイト
2013年12月31日 | - | トラックバック(0)件 |
プロフィール

tubame1921

Author:tubame1921
標高2,763m、長野県北アルプス「燕岳」の袂にある山小屋「燕山荘」から、リアルタイムでその日の出来事をお伝えしていきます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。