北アルプス燕岳の山小屋スタッフがおくる日々の様子



片付けも終わって。

1311251b.jpg
4月23日の小屋開けの写真です。この写真を探すのに今年の写真を見ていたら色々なことが思い出されてきました。
長かったようで短くも感じる一年でした。



1311252b.jpg
残念ながら御来光は見ることが出来ませんでしたが、合戦尾根越しに富士山は見ることが出来ました。
そして、いつもと違うのはここにいるのは僕たちスタッフだけということでした。


1311257b.jpg
だんだんと天気は悪くなっていき、小屋閉め作業をするには厳しい状況となっていきました。



1311255b.jpg

1311253b.jpg

1311254b.jpg
小屋閉め作業に追われ、慌ただしく一日が過ぎて行きました。午後になると西側は立っていられないような風が吹き、外での作業は大変厳しいものとなりました。



1311256b.jpg
今シーズンもこの山頂の写真を何度載せたことでしょうか。
これは今朝の写真なんですが、自然の世界では同じ光景は二度と見ることは出来ません。
山で暮らしている僕らはいつもこのような素晴らしい景色を見ているのですが、これを少しでも皆様にお届け出来たらという気持ちで四六時中カメラを持ち、山の状況が分かり登山の参考になるような写真を撮るように心がけていました。それが少しでも伝われば幸いです。
また、この写真を見て燕岳に登ってみたいなと思う方がいれば、こんなにうれしいことはありません。
燕岳はほんとうにいいところですよ、機会があれば登りに来てください。


明日下山します。山の上からの更新は今夜が最後となります。
多くの方々に支えられ、無事に今シーズンを終了することが出来そうです。
本当にありがとうございました。
冬季営業が始まりましたらまた山の様子をお届けします。

山ってやっぱりいいなぁ。
河地
2013年11月25日 | - | トラックバック(0)件 |
プロフィール

tubame1921

Author:tubame1921
標高2,763m、長野県北アルプス「燕岳」の袂にある山小屋「燕山荘」から、リアルタイムでその日の出来事をお伝えしていきます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
