北アルプス燕岳の山小屋スタッフがおくる日々の様子

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

五回目の日曜日。

カレンダーのめぐり合わせで今月5回目の日曜日でした。
今月の日曜日は4回が晴れとなりました。
梅雨なのに日曜日には晴れることが多かったですね。
そんなせいなのか日曜日は意外と多くのお客様が登ってこられました。


136301.jpg

136302.jpg
今朝の日の出は雲海の上からとなりました。
この週末は小さなお子様も何人か登ってきました。
夏になれば、更に小さなお子様が増えてきます。お子様が増えてくると夏らしくなってきたなと感じられます。



136303.jpg
午前中は青空もきれいで槍穂高方面がきれいに見えていました。
ただ、富士山や八ヶ岳、浅間山、北信の山などは見ることができませんでした。


136304.jpg
合戦尾根の登山道にある雪はもう少しでなくなりそうです。
写真は山荘直下から見たものですが、夏道がかなり出てきています。
もう少ししたら夏道に変わりますのでその時にはお知らせします。



今日で6月も終わり、1年がもう半分も終わったことなり、時の速さを感じます。
7月の声を聞くと、いよいよ最盛期がきたなぁと感じられます。
河地
スポンサーサイト
2013年06月30日 | - | トラックバック(0)件 |
プロフィール

tubame1921

Author:tubame1921
標高2,763m、長野県北アルプス「燕岳」の袂にある山小屋「燕山荘」から、リアルタイムでその日の出来事をお伝えしていきます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。