北アルプス燕岳の山小屋スタッフがおくる日々の様子

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連休中日。

昨日までの賑わいが嘘のように静かになりました。
低気圧の接近により、すっきりとしない一日でした。



4308.jpg
気温は高めで、山肌の黒い部分が増えたような気がします。
風が強く、雲の動きが面白い一日でした。


4305.jpg
お客様が少ないので男性スタッフ総出で除雪作業を行いました。
今日一日でかなり進みましたが、小屋が全部出るにはまだまだ時間がかかります。



4303.jpg

4304.jpg
除雪を終えて、小屋の中に入ると窓が茜色に染まっていました。
すっきりしない天気だったので夕日は期待していなかったのですが、もしかしたらと思い外に出ると西の空が真っ赤に染まり、きれいな夕焼けとなっていました。



春山は寒気が来るたびに冬のようになります。
この所、各地で遭難が相次いでいるようですが、天気予報で寒気という言葉が聞かれる時は、注意が必要です。
河地
スポンサーサイト
2013年04月30日 | - | トラックバック(0)件 |
プロフィール

tubame1921

Author:tubame1921
標高2,763m、長野県北アルプス「燕岳」の袂にある山小屋「燕山荘」から、リアルタイムでその日の出来事をお伝えしていきます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。