北アルプス燕岳の山小屋スタッフがおくる日々の様子

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きれいな空。

731 1
今日は夏には珍しく、朝から空気が澄んでいました。きれいな御来光を見ることができました。


731 2
富士山もくっきりと見えました。

731 3
夏にこんなに空気が澄んでるのは非常に珍しいです。
また、いつもなら気温があがると東側にはガスが湧いてくるのですが、今日はそれもなく終日きれいな青空が広がりました。台風の影響でしょうかいつもとは違う東風が吹いたからでしょう
気温は17度くらい、湿度も20%くらいまで下がり、とても爽やかでしたが強烈な日差しの下では暑く感じました。

731 4

731 5
午後になって積乱雲が出てきましたが、期待したほどモクモクの雲にはなりませんでした。


とにかく今日は空がきれいでした。この時期こんなことはなかなかありません。
夜も星がきれいなはずですが、月が明るいので少し残念です。
さそり座のアンタレスがちょうど大天井岳の真上で赤く輝いていました。
河地
スポンサーサイト
2012年07月31日 | - | トラックバック(0)件 |
プロフィール

tubame1921

Author:tubame1921
標高2,763m、長野県北アルプス「燕岳」の袂にある山小屋「燕山荘」から、リアルタイムでその日の出来事をお伝えしていきます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。