北アルプス燕岳の山小屋スタッフがおくる日々の様子



ワンチャンス。



今日はヘリの荷揚げです。朝起きて外を見れば、街の夜景が。これなら今日は行ける。と思って朝食出しの準備をしてると天気は長くは持たなそうな感じになってきました。雲の間から光が射してきれいなんですが…。慌ててヘリの準備をしました。雲の動きが面白くて普段なら楽しめるのですが今日はそうはいきません。それでも何とか、ヒュッテ大槍、大天荘、燕山荘の全ての小屋、無事に荷揚げが終了しました。燕山荘は最後の3便はガスが湧いてきてギリギリでしたが。荷物の片付けが終わる頃には顔には冷たいものが。このタイミングでヘリが飛んでいなければまた前回のようになっていたかもしれません。台風が抜けるまではがまん、がまんですね。その後のいい天気に期待です。河地
2011年08月31日 | - | トラックバック(0)件 |
プロフィール

tubame1921

Author:tubame1921
標高2,763m、長野県北アルプス「燕岳」の袂にある山小屋「燕山荘」から、リアルタイムでその日の出来事をお伝えしていきます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
